睡眠

今、息子たちと一緒に暮らしているのは母である私、
実質、経済的に息子たちの生活を支えているのは元夫です。

家業があったなら…、元夫に会社を起こす器量があったなら…、
無い物ねだりしても仕方ないじゃん、
人に頼らず自分で何かやればいいじゃん、出来ないじゃん、
やろうとしないで出来ないって言って何も行動しないから
何年経っても息子たちは引きこもりのままじゃん…、
しんどいなぁ、眠れないじゃん…
でも眠ったら朝になって、また何も起こらない1日始まっちゃうじゃん…、
お布団に入ると、いろんな考えがグルグルするんです、
私がうつとかになったら、ホント、まずいよ。

なんか今朝目が覚めた時、すごく久しぶりに
「すごく良く眠った」感がありました。
快眠度80%(いつも大体70%くらい)

悩んでないじゃん。タフなのかな、私?